スポンサードリンク

マンションの情報

マンションの売買情報や貸家、アパートなどの物件情報は今はインターネットを使うのが一番良い方法だと思います。
だからといって、インターネットで全て完結するわけでもなく、インターネットの検索サイトに乗っている物件情報が良い物ばかりだという意味でもありません。
むしろ、インターネットに掲載されている物件、マンション情報は、良い情報は早くなくなって、人気のないゴミ物件はずっとネット上に公開されつづけている、という特色があります。
それはマンション売買などよりも賃貸物件の方が顕著です。

それでもネットの利用を勧めるのは、周辺の相場、地域の不動産会社でどの会社がインターネットに力を入れているか、インターネット経由だと仲介料金のサービスやキャッシュバックなども行ってくれる会社が増えてきているからです。
そういったキャンペーン情報は、インターネット経由であればもらえるのに、普通に店頭を訪れただけではもらえない、というケースもあるので、少なくとも訪問しようと思った会社のホームページ位はチェックしたほうが良いでしょう。

分譲マンションを買う、一戸建てを買う、なんて話を不動産会社の営業マンにすれば、しつこいくらいの営業電話がかかってくるものですが、(東京のマンション業者は地方の人間にも無差別にテレアポしているそうですが)、電話なんて着信拒否という便利な機能があるではないですか。
売買仲介会社の営業マンの仕事というのは電話をすることといっても過言ではないくらいの電話攻勢がありますが、気に入らない営業マンであれば着信拒否いっぱつで退治できます。

営業マンも様々なので、気に入った人間が見つかるまでは複数の人間に実際にあったほうが良いので、電話くらいは我慢しましょう。
投資用の新築マンションとか土地建物の新築分譲業者はなかなか凄いですからね。